takumeatのブログ

クチコミ分析のスペシャリストとしてオススメのホテル・旅館をご紹介致します。

「失敗しないホテル選び」クチコミデータで見る朝食が評判のホテルランキング〜京都駅烏丸口周辺〜

みんなのクチコミデータから見た、朝食が評判のホテルランキングベスト3〜京都駅八条口周辺〜

クチコミ分析スペシャリストのたくみーとです。

毎月、100以上のホテルクチコミ分析を行なっており、ブログやSNSで、オススメのホテル情報を、クチコミデータをもとにズバリお答えしております。

 

今回は、京都駅烏丸口周辺のホテルを対象に、過去6ヶ月のデータを集計し、ランキング形式で発表しております。

 

データは、各旅行サイトから予約されたものをほぼ集約し、ホテルを実際に利用した、みんなのクチコミの言語感情を、AIでカテゴリー分類を行った中から、「朝食」にカテゴライズしたもので、「肯定的・中立的・批判的」の比率からランキングを行なっております。

 

尚、各施設と比較して、相当数のクチコミ数を獲得できていないホテルは対象外としております。

 

引用:Googleマップ(京都駅烏丸口付近)

赤いベッドマークの数だけ出て、40を超えるホテルがあります。

これだけホテルがあると、ホテル予約サイトをチェックするだけでもすごい労力だし、見れば見るほど、どのホテルを選んだらいいのかわからなくなってしまうので、今回は、「朝食」にスポットを当てて、クチコミ評価の高い、上位3つのホテルをご紹介します。

 

クチコミボリュームバブルマップ

上記のバブルマップを基に、肯定的クチコミボリュームが多く、否定的クチコミボリュームが少ないホテルを選出し、ランキング形式で発表します。

 

第3位

mercure kyoto station

おばんざいや西京焼き、お漬物といったメニューのラインナップで京都らしさを感じているというクチコミが多く見られ、特に、「味」に関する美味しさの評価が高いポイントです。

そして、ホテルの朝食は金額が高いというイメージですが、コスパが高いというクチコミも多くあり、お値打ち感を感じているお客様も多いようです。

 

クチコミ構成比

第2位

ドーミーインpremium 京都駅前

まず数多くあるクチコミが、料理の種類の多さで、みんなのクチコミからは充実感のあることが感じられます。

もちろん京都らしい湯葉などの小鉢も充実していて、「ついつい食べ過ぎてしまう」というクチコミも目立ちます。

そして何と言っても、海鮮丼が朝から食べられて「豪華だった」「いくら最高」などのクチコミが非常に多くありました。

 

クチコミ構成比

第1位

リッチモンドホテルプレミア京都駅前

もちろん、京都ならではの食材やおばんざいがあり、「メニューの種類が多い」というクチコミも多くあり、そして「コスパ最高」などのクチコミも目立ちます。

どの料理も手間ひまを感じているクチコミが多くあり、具材の種類が選べるできたてのオムレツが美味しいというクチコミがあり、「感動レベルに美味しい」など、とても評価が高いと言えます。

混雑状況が部屋から確認できる、スタッフサービスが丁寧など、料理以外のクチコミが多くあるのも特徴的で、さすが1位の朝食です。

クチコミ構成比

早めの予約がお得な予約情報はこちら

お得にポイントを貯めるなら

[http:// :title]

 

JRとセットでお得に予約するなら

[http:// :title]

 

飛行機とセットでお得に予約するなら

[http:// :title]

 

いろいろなお宿から選びたいなら

[http:// :title]

 

ワンランク上のホテル選びは

[http:// :title]