takumeatのブログ

クチコミ分析のスペシャリストとしてオススメのホテル・旅館をご紹介致します。

\ 失敗しないホテル選び / クチコミデータで見る景色のいいホテル〜ユニバーサル・スタジオ・ジャパン編〜

クチコミデータから見た、景色が評判のホテルランキングベスト3〜ユニバーサル・スタジオ・ジャパン編〜

最新データから見た、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺のホテルを対象に、過去12ヶ月のデータを集計し、ランキング形式で発表しております。

 

データは、各旅行サイトから予約されたものを集約し、ホテルを実際に利用した、みんなのクチコミの言語感情を、AIでカテゴリー分類を行った中から、「眺め」にカテゴライズしたもので、「肯定的・中立的・批判的」の比率からランキングを行なっております。

 

クチコミ分析スペシャリストのたくみーとです。

毎月、100以上のホテルクチコミ分析を行なっており、ブログやSNSで、オススメのホテル情報を、クチコミデータをもとにズバリお答えしております。

 

どのホテルも景色の良さはアピールし、ホームページなどや旅行サイトには、ベストショットの画像を掲載しているものです。

 

実際にホテルに行ってみると、イメージと全然違い、とても残念な思いをしたということは、ほとんどの人が、あるあるな体験なのかと思います。

 

そんな時に役立つのは、クチコミです。

 

ですが、数ある旅行サイトのクチコミをチェックするのは、とても時間がかかり大変な労力で、見れば見るほどわからないなんてことも。

 

そんなお悩みをデータでわかりやすく解説をしておりますので、ぜひ、参考にしてみてください。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺のホテル

引用:Googleマップユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺)

赤いベッドマークの数だけ出て、10を超えるホテルがあります。

これだけホテルがあると、ホテル予約サイトをチェックするだけでもすごい労力だし、見れば見るほど、どのホテルを選んだらいいのかわからなくなってしまうので、今回は、「眺め」にスポットを当てて、クチコミ評価の高い、上位3つのホテルをご紹介します。

 

クチコミボリュームのバブルマップ

上記のバブルマップを基に、肯定的クチコミボリュームが多く、否定的クチコミボリュームが少ないホテルを選出し、ランキング形式で発表します。

 

第3位

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

こちらのホテルの特徴は、リバーサイド側の客室からは遮る建物などが何もなく、大阪湾の眺望を楽しめる開放感にあります。

南港や天保山の観覧車が「最高にキレイ」というクチコミが多く、大浴場やレストランのソファ席からの景色も格別とたくさんのクチコミがあったので、いろんなシーンで眺めを楽しめます。

 

クチコミ構成比

第2位

ホテル ユニバーサル ポート

こちらのホテルも海側の景色も見えるのですが、特にクチコミが多かったのは、パーク側の夜景が「感動的なものだった」というものです。

お子様連れで利用の方も、「子供が大感激で大はしゃぎだった」というものが目立ち、ファミリー層の支持も多く受けており、遊んで疲れても、パークから近いので「とても助かった」というクチコミもあり、批判的なクチコミが他のホテルと比較しても最小比率の数でした。

 

クチコミ構成比

第1位

ホテル京阪ユニバーサルタワー

こちらのホテルが最も支持を受けているのが、最上階の大浴場からの夜景です。

パークで遊んで疲れたカラダを最高の景色を見ながら楽しめて「最高だった」や、夕食のレストランも高層階にあるので、パーク側の夜景を見ながら楽しめて、カップルなどの利用が多く、他のホテルよりも圧倒的な、肯定的クチコミ数を獲得しております。

ユニバーサルシティ駅から最も近いホテルなので、立地も最高のホテルです。

クチコミ構成比

早めの予約がお得な予約情報はこちら

お得にポイントを貯めるなら

[http:// :title]

 

JRとセットでお得に予約するなら

[http:// :title]

 

飛行機とセットでお得に予約するなら

[http:// :title]

いろいろなお宿から選びたいなら

[http:// :title]

ワンランク上のホテル選びは

[http:// :title]