takumeatのブログ

クチコミ分析のスペシャリストとしてオススメのホテル・旅館をご紹介致します。

クチコミデータで見る朝食が評判のホテルランキング〜京都駅八条口周辺〜

みんなのクチコミデータから、朝食が評判のホテルランキングベスト3〜京都駅八条口周辺〜

クチコミ分析スペシャリストのたくみーとです。

毎月、100以上のホテルクチコミ分析を行なっており、ブログやSNSで、オススメのホテル情報を、クチコミデータをもとにズバリお答えしております。

 

今回は、京都駅八条口周辺のホテルを対象に、過去6ヶ月のデータを集計し、ランキング形式で発表しております。

 

データは、各旅行サイトから予約されたものをほぼ集約し、ホテルを実際に利用した、みんなのクチコミの言語感情を、AIでカテゴリー分類を行った中から、「朝食」にカテゴライズしたもので、「肯定的・中立的・批判的」の比率からランキングを行なっております。

 

尚、各施設と比較して、相当数のクチコミ数を獲得できていないホテルは対象外としております。

 

京都駅八条口付近のホテル

引用:Googleマップ(京都駅八条口付近)

赤いベッドマークの数だけ出て、30を超えるホテルがあります。

 

これだけホテルがあると、ホテル予約サイトをチェックするだけでもすごい労力だし、見れば見るほど、どのホテルを選んだらいいのかわからなくなってしまうので、今回は、「朝食」にスポットを当てて、評価の高い、上位3つのホテルをご紹介します。

クチコミボリュームのバブルマップ

 

第3位

ヴィアイン京都駅八条口

クチコミで最も評価が高いのは料理の種類の多さで、京都らしく「おばんざい」もメニューのラインナップにあり、目の前で揚げたての野菜の天ぷらをいただけるのも評価が高いです。

 

他のクチコミでは「京野菜を使ったヘルシーな料理が美味しい」「座席が多いから広々利用できた」「名物鯖寿司を楽しみにしていた」などなど。

 

第2位と僅差でしたが、6ヶ月で300を超える、肯定的な評価を得ている素晴らしいホテルです。

感情比率

第2位

サクラテラス ザ・ギャラリー

こちらのホテル朝食のクチコミで共通しているのは、種類の多さと豪華さです。

 

フレンチトースト、ローストビーフ、スムージーと、ホテル朝食の定番の評価も高く、グリーンカレーや鯛めしなどの、珍しいメニューが美味しかったというクチコミがあります。

 

もともと、レストランの評価が高いホテルなので、朝食だけでなく、夕食のクチコミ評価が高いホテルなので、1泊2食付の予約がオススメです。

 

感情比率

第1位

ロイヤルツインホテル京都八条口

こちらのホテル朝食はダントツにクチコミ評価が高く、美味しさ、種類の豊富さと当たり前品質が高いことや、京都らしさプラスアルファで、柴漬けのタルタルや、西京味噌のドレッシングなどのアレンジが高評価を得ています。

 

目の前で揚げてくれる、アツアツでサクサクの天ぷらなどもあり、クチコミでは「素晴らしすぎる」「感動した」など、期待値を大きく超える評価を得ています。

 

朝食だけでなく、スタッフ対応、客室、ロケーションなどの総合評価も高いので、第1位は取るべくして取ったのかもしれません。

感情比率

お得な予約情報はこちら

お得にポイントを貯めるなら

[http:// :title]

 

JRとセットでお得に予約するなら

[http:// :title]

 

飛行機とセットでお得に予約するなら

[http:// :title]

 

いろいろなお宿から選びたいなら

[http:// :title]