takumeatのブログ

クチコミ分析のスペシャリストとしてオススメのホテル・旅館をご紹介致します。

「クチコミ分析のスペシャリストがオススメするホテル」京都駅前編

みんなのクチコミデータから、京都駅前のホテルをずばり教えちゃいます。

クチコミ分析スペシャリストのたくみーとです。

毎月、100以上のホテルクチコミ分析を行なっており、ブログやSNSで、オススメのホテル情報を、クチコミデータをもとにズバリお答えしております。

 

旅行の行き先が決まり、ホテル予約をしたいけど、どこも魅力的なところばかりで、目移りしなかなかホテルが決まらない。

 

クチコミを見て決めたいけど、いろんな旅行サイトのクチコミを見るのは、ホントに時間の労力がかかり、結局、よくわからない。

 

思い出の旅行、「絶対にホテル選びを失敗したくない」という方のために、クチコミ分析のデータから、ずばりオススメのホテルをご紹介します。

 

京都駅前のおすすめホテル

引用:Googleマップ(京都駅前)

「京都駅」検索すると、周辺ホテルは、赤いベッドマークの数だけ出て、軽く50を超えて、この数の中からホテルを選ぶのはすごく大変ですよね。

 

これだけホテルがあると、ホテル予約サイトをチェックするだけでもすごい労力で、見れば見るほど、どのホテルを選んだらいいのかわからなくなってしまう。

 

そんな方のために、みんなのクチコミデータから、ずばりオススメのホテルをひとつご紹介します。

 

クチコミ分析のおすすめホテルはズバリ→MIMARU京都STATION

【公式】キッチン付き | アパートメントホテルミマル(MIMARU)

 

クチコミデータのバブルマップ

ホテル専門のクチコミ分析ツールから、クチコミスコアを抽出し、バブルマップにまとめたもので、右上の青色の円が、MIMARU京都STATIONです。

 

縦軸が直近期間平均スコア、横軸が長期の平均スコアとなり、右に上に表示されるほど、みんなのクチコミ点数が高いという評価になります。

 

MIMARU京都STATIONは、過去のクチコミ平均スコアも高く、直近のクチコミスコアが高いので、ほとんどのお客様の満足度が高いと言えます。

 

さらに直近30日間で言うと、不満足のお客様がいないという素晴らしいクチコミばかりです。

 

オススメ5つのポイント

カテゴリー別横棒グラフ

オススメポイントは、以下の5つとなります。

①客室の広さ

吹き抜けがあって広い、ダイニングテーブルが大きい、キッチン付きで、炊飯器やホットプレートの貸し出しがあって、とても助かったなどのクチコミがあり、このホテルの特徴は、最大10人まで泊まれる部屋があるということで、「5人以上で一緒に泊まれる」というのは、かなり大きなポイントと言えます。

 

②レセプションのフレンドリー度

こちらのホテルのコンセプトが「スタッフ全員がトラベルパートナー」という通り、接客スタッフの応対のポイントが高いということです。

どんなに綺麗な客室でも、どんなに美味しい料理を出すホテルでも、スタッフ応対が悪ければ、せっかくの旅行が台無しで、イコール、クチコミも悪いということになります。

レセプションで、京都観光の相談をスタッフにしてもいいかもしれませんね。

 

③京都駅から利便性のいいロケーション

京都駅八条口から徒歩2分という絶好の立地で、大きな荷物があっても便利な駅前立地です。

さらに、お部屋によっては、新幹線ビューになることもあり、お子様連れや鉄道ファンには、発着のシーンが見られるのでたまらないようです。

 

④今では非日常の快適さ

お部屋のタイプによっては、今ではあまり見られない2段ベットがあるようで、子供はそのことに大はしゃぎになるという口コミが多いです。

さらに普通のベッドも「ふかふか」のクチコミがあり、旅行に疲れても安眠ができますね。

 

⑤ボリュームのある朝食をお部屋で

コロナで食事の提供はしていなかったようでしたが、それでも、フロントで配っているデリバリー用の朝食もボリュームがあり、お部屋でゆっくりと楽しめるというところがクチコミポイントが高いようです。

ダイニングが広いので、京都のおばんざいなどを買って、朝食を食べる選択をする方も多いようで、そのためか冷蔵庫も広々しているとクチコミがありました。

 

ホテルは予約は、早めの予約がお得で、直近になればなるほど金額が上がっていく仕組みになっておりますので、お得な予約方法は、下記のサイトからがオススメです。

 

お得にポイント貯めるなら

[http:// :title]

 

JRとセットで予約するなら

[http:// :title]

 

飛行機とセットで予約するなら

[http:// :title]

 

豊富なプランから選ぶには

[http:// :title]